今まで試したダイエット

毎年お正月に、今年の目標、豊富を決めるのですが、ダイエットはもう定番になりました。

一度もダイエットに成功したことがないので、ダイエットに成功した、と一度は実感してみたいものです。

私が試してみたダイエットは、じつにさまざまです。

食事制限や置き換えダイエット、運動、サプリメント、などなど・・。

人によって面倒だと思うもの、あまり苦痛に感じないものなど感じ方はそれぞれです。

とにかくダイエットは継続することが大切なので、自分には向かない、と思ったら選らばないことがコツですね。

食事制限のダイエットは、空腹時に寒天やヨーグルト、バナナなどを食べるというもので試してみました。

ダイエットをはじめると、最初はとても意欲に満ちて、絶対にがんばるぞ、と思うわけです。

その意欲であまり空腹は感じないものです。

ただ、同じものばかり食べていると、違う味覚がどうしてもほしくなってしまうのです。

確かに寒天やヨーグルト、バナナは満腹感がありますが、味に飽きがくるのです。

辛い物やスパイシーなものが好きな私にとって、どんどんストレスがたまってきます。

そうなると、集中力がなくなりスパイシーなものばかり頭の中をよぎっていきます。

そうなると自分の意思との戦いですね。

ダイエットはこんなにつらいものなのか、と日々思っていくうちに、他のダイエット方法に目移りしてしまいます。

結局食事制限ダイエットから、置き換えダイエットに切り替えました。

参考リンク=>[http://www.boostresearch.com/